kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

日暮里ウォーカー

図書館の新着案内メールで知った「日暮里ウォーカー」。順番が回ってきて受け取ってきました。
このムックはシリーズで出ているようです、日暮里は毎日の乗換駅、定期で行かれるので面白いところが紹介されているかな?と思って借りてみました。近くには谷中もあるし、見どころには困らない場所だけにチョット期待していた。
他のシリーズを見ていないので何とも言えませんが、まあこんなところだろうな・・・という感想( ;^^)ヘ..

「ひと駅ウォーカー」シリーズが山手線初進出! いま注目の街・日暮里を取り上げます。
谷中や繊維街など古くからの街並もありながら、再開発が進むエリアも賑わいを見せる街。
地元自慢ランキング50では繊維街はもちろん、トレインミュージアムエドウイン本社、開成中学・高校、立ち食い蕎麦まで盛りだくさんな内容♪きっと日暮里が好きになります。
特集としては、地元ならではの谷中さんぽ、超激戦区である焼肉など、使える情報満載となっています。
表紙はゆかりの落語家のお二人、三遊亭好楽師匠&林家三平師匠という組み合わせ。こちらにも注目です。


ウォーカームック  61804‐77  日暮里ウォーカー (ウォーカームック 373 ひと駅ウォーカー)

written by HatenaSync