kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ジャックを殺せ、

図書館の新刊案内のメールをみて、面白そうなので読んでみようかな・・・と。
で、読み終わりました。絶賛されているそうですが、どこが凄いのか?内容も理解不能です(^^ゞ
凡人にはもっとわかりやすい、お手軽小説がお似合いのようです・・・。

文藝賞受賞第一作★

〈死なない敵〉を暗殺せよ----
高度資本主義社会に挑む哲学×アクション小説!

ジャック暗殺指令を受けたミス・レイディ。殺害は成功したかに思えたが、直後謎の男から暗殺失敗を告げられる。愛人イヴリンの消失やポップアイコン達が語る驚くべき組織の姿…資本主義社会の虚実をえぐる。

現実と象徴、オリジナルとシュミラークル(模造)の関係を考え抜いた、
誰にも真似のできない理知的な快作。----沼野充義氏(ロシア・東欧文学者)

「ジャック」とは何者なのか、そもそも彼は存在するのか?
現代の「システム」の暴力性が遺憾なく描出されている傑作。----松永美穂(ドイツ文学者)

ハリウッド的装飾の裏で、言葉が0と1の狭間を流れていく。
新時代の文学を牽引するゴージャス・ポップがここにある! ----坂上秋成(作家・文芸評論家)


ジャックを殺せ、


written by HatenaSync