kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

西郷盗撮

やっと読み始めた「西郷盗撮」風野 真知雄・著。実は西郷隆盛の写真は一枚もない?というのは、はじめて知りました・・・( ;^^)ヘ..
イメージは上野の銅像やよく見る写真だったんだけどな・・・。
それにしてもこの書名は何とかならないのか?ハードカバーの本なので、変な本とは思われないかも知れないけど、時節がら電車の中で読むのは勇気がいるかな?カバーになりそうなものを探そう。

西郷隆盛の顔を撮れ。密命をうけた元幕臣の写真部・志村悠之介は西南戦争勃発前夜の鹿児島に潜入する。何故か1枚も現存していないという西郷隆盛の写真の謎に挑んだ時代小説。

西郷盗撮


written by HatenaSync