kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ

『とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ』

在住者500人に実施したアンケートを元にした鎌倉完全ガイド。教えたくない名店や絶景スポット、鎌倉本来の贅沢な過ごし方を紹介。

本の「はじめに」に

地元民の、地元民による、地元民のためのガイドブック

と書かれていて、詳細情報や地図は掲載しなかった・・・本当に行きたかったら自分で調べな!という。
一番最初に紹介されていた「コバカバ」だって、googleで検索すればすぐに食べログでヒットするし、調べるのは簡単だけど・・・。
それだったらわざわざ大手の毎日新聞社から出版しないで、掲載したお店なり観光地だけで販売する、地元のミニコミ誌にでもすればいいのに・・・<`ヘ´> なんで出版したの、ただ自慢したいだけじゃないの?って思ってしまうね。


とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ


written by HatenaSync