kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

会津歴史読本―読む・見る・歩くおとなのための街歩きガイドブック

本を返却したついでに借りてきた、「会津歴史読本―読む・見る・歩くおとなのための街歩きガイドブック (別冊歴史読本 60)」。
先日、TVで喜多方を紹介していたけど、何回か行っているのに同じところしか行っていない( ;^^)ヘ..まあ、時間があまりないというのも理由の一つなんですけどね・・・。
同じように、会津も何度も行っている割には、定番コースばかりで意外と詳しく知らないところも・・・。
まだ、ザーッとしか見ていないけど、数多くあるガイドブックのように、食事処や土産物などばかりの本とはチョット違って、歴史からテーマを決めた散歩コースなどなかなか見ごたえのある本です。


会津歴史読本―読む・見る・歩くおとなのための街歩きガイドブック (別冊歴史読本 60)


written by HatenaSync