kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!

「乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!」という、面白そうなタイトルだけで選んだ一冊( ;^^)ヘ..
サブタイトル?の「普通のおじさんたちのソーシャルメディア成功物語」をみて、TwitterFacebookなどのソーシャルメディアを使いこなして、情報活用しよう・・・なんて、話なのかな?と思いきや、もっとレベルの高いというか現実的な起業や自分の職業に生かした体験談でした。

ソーシャルネットワーク!?名前はよく聞くけれど、使ったことはない。難しそう…。そんな中高年が多い中、このメディアを自らの仕事やプライベートに活かして活躍中のおじさんたちがいる。その名も“ソーシャルおじさんズ”。普通のおじさんだった彼らが、いかにしてソーシャルおじさんとなり、どのように成功をつかんでいったのか。この疑問に実体験で答える、情熱と創意工夫の物語。

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! (ソフトバンク新書)


written by HatenaSync