kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

京都三日目

今日は京都最終日です。
昨日は一日中雨で散々でした。最終日くらい晴れろとは言いません、せめて曇りに・・・との、願いもむなしく永観堂に着いた途端に雪です。
段々と強くなってきて、南禅寺につく頃には結構な降りでした。
今回の目的のひとつ、知恩院の三門が特別公開されているので、これは是非見たいと思っていました。
予想どおりなかなか立派で良かった。
京都駅に戻り食事を済ませて、最後の目的地である龍谷ミュージアムへ向かいます。以前から時間があったら行きたいと思っていたところです。
ここも想像以上に充実していて、行って良かったです。
今回はどこも良くて、極一部を除いて外れのないコースでした。
毎年行っていると、段々と見たいところが点々と、あちこちに残って効率が悪いです。
それにしても、今回は天候に恵まれなかった(>_<)


written by Macky Blog Droid