kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

1日3時間

「1日3時間・・・」スマートフォンを持っている高校生の、1日の平均使用時間。先日の新聞の記事ですが、従来の携帯電話は1日平均約57分だったのが、スマートフォンでは約3倍近い約166分だったそうです。これが女子になると約195分に達するとか・・・。目の疲れや睡眠時間の減少、体の負担を感じている・・・という結果も。
さらに、スマホ派女子の1割は10時間以上におよび、SNSやLINEなどのコミュニケーション系を多く利用している。
σ(・・?) me? 通勤時間と昼休みくらいで、通勤時は半分は読書・・・なので、2〜3時間というところかな?まあ、平均ですね・・・って、高校生か!という突っ込みはなしで・・・( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync