kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ドコモあんしんスキャンをアンインストール

N-04Cにインストールしていた「ドコモあんしんスキャン」をアンインストールしました。
今週初めにアップデートしたところ、「プライバシーチェック」というオプションが追加されていた。また、Wi-Fi接続時にDoCoMo−IDの入力を毎回求められるようになってしまった。
それより、一番問題なのはバッテリーの消耗が半端じゃなく多くなってしまった。
通勤往復と昼休み以外は電源OFFにもかかわらず、以前は帰宅しても50%チョット切るか切らないかくらいだったものが、20%台まで減っている・・・。
Android4.0ではもっと顕著に表れているようです。回線はDoCoMoでもSIMはイオンなので、サクッと削除してDr.Webをインストールしました。
これでバッテリーの消費量も元に戻ればいいのですがね…。


written by HatenaSync