kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

App 2 SDその後

昨日、移動可能なアプリを全部SDに移動したのですが、今朝使い始めるとtwiccaでトラブル発生・・・。
twitter側のトラブルかな?と思いきや、そうではなかった・・・( ;^^)ヘ..。
そこで、一旦アプリを本体側に戻してみると問題なく動き出した。
いろいろと調べてみると、アプリのアイコン右下にXが付いたSDカードのマークがついているものが何個かある。
これは移動可能なアプリなんだけど、移動すべきではないアプリなんだそうだ・・・なんか、ややこしいけど。それは、一部の機能がが正常に作動しないということらしい。
詳しい内容はアプリのアイコンを長押しすると、詳しい説明が表示されます。と、いうことで右下にXマークのあるアプリを本体側に戻しました。このXマークのアイコンは気にはなっていたのですが・・・( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync