kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

フェイスブックが危ない (文春新書)

やっと順番がまわってきた『フェイスブックが危ない (文春新書) 』
今朝から読み始めましたが、いままで何冊か購入したFacebookの使い方の本ではなくて、便利なんだけど注意して使わないと、いろいろ危険が伴うよ・・・ということを、実例をまじえてわかりやすく解説しています。

表紙裏の解説『「懐かしい人に再会できる」「人脈づくりに役立つ」「震災時の安否確認にも便利」…。今や世界で9億人が利用する「フェイスブック」。便利さの一方でプライバシーの流出やサイバー犯罪の被害も広がっている。セキュリティの第一人者が安心して使うための実践的なノウハウを伝授する。』


フェイスブックが危ない (文春新書)


written by HatenaSync