kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東京国立博物館

東京国立博物館に行ってきました。事前に140th ANNIVERSARYペアチケットを、購入してあったので・・・。



本館からスタートしましたが、早かったせいかあまり見学者がいなくて、意外にゆっくりとみることができました。
ここは「撮影禁止」の表示のある展示物以外はフラッシュを使わなければ撮影可能なのです(^^)v




以前に来た時はもっと彫刻や仏像などが多かった?記憶があったのですが・・・いろいろな企画展があったり、展示替えなのでしょうが、チョット残念だった。


気を取り直して、法隆寺宝物館へ・・・。



作品を保護するためでしょうが、チョット暗くて肉眼では良いのですが、写真を撮るのはつらい・・・。



ボケています・・・( ;^^)ヘ..


最後はチケットの特典、ホテルオークラレストランゆりの木で、ケーキセットをいただいてきました。




written by HatenaSync