kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

とうとうきたか・・・(-"-)

はてなダイアリーですが、とうとう広告の表示が強制になってしまった。
『あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。はてなダイアリー有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。』
有料オプションを利用していない、ようするに「はてなに一銭も払っていないのは客じゃないからね・・・」ということみたいです。まあ、確かにそうなんで・・・いやならやめれば済むことですが、広告が表示されない!ということで、選んだブロガーもおおいはず、実はσ(・・?) me?もそうです。
でも、たぶんはてなダイアリーはやめない(られない)、ここまで毎日更新してきたのは、やはり更新するためのツールとしてaroooyさんの「HatenaSync」があったから・・・というのが、大きいのです(お世辞じゃなくて)。
ブログの使い勝手もあるけど、更新するためのツールの有無はそれ以上に大きいです。
と、言いながらもほかの道も探っていいるσ(^_^)


written by HatenaSync