kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

LANケーブル交換

我が家はBフレッツ光なんですが、どうも速度がでません。まあ、OSがXPなんで仕方ないかな?と思っていたのです。しかし、古いLANケーブルだと速度が出ないケースもある、というような記事をどこかで読んだ記憶があった。そういえば、LANケーブルはなぜか?何本もあって最近というか、いつ頃買ったのか記憶もないくらいでした。
そこで、昨日外出したついでに買ってきました。今度は1000BASE-T対応のGigaビットLANケーブル3mのもの。
交換してみましたが、確かに早くなったようです。計測サイトではかれば確実にわかるのですが、体感的に早くなっているようなのでいいかな?まあ、ケーブルもピンキリだけど、安い投資で効果がでて良かったです(^ ^)

written by iHatenaSync