kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

国立歴史民俗博物館

佐倉にある「国立歴史民俗博物館」に行ってきました。
もう、かなり昔に行ったきりで、本当に久しぶりでした。
展示室は第1展示室から第6展示室まであり、原始・古代から現代まで時代ごとに展示されています。
いや〜、あまりの充実ぶりに、あっという間に時間が過ぎてしまい、途中で昼食のために外に出ましたが、当日の入場券の提示で、再度入館できます。
本当に面白いです・・・こんなに充実したとは、いやはやなめていました( ;^^)ヘ.. 
また、日をあらためて行こうかな?と思っています。




第2展示室 中世 京都の街並み復元



第5展示室 近代 こんな店があったら怖いです・・・( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync