kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

仏像の見分け方 (とんぼの本)

最近はTVでもいろいろなお寺や仏像を紹介した番組が多くなった。
番組をみると、あ〜気が付かなかった・・・とか、あそこを見とけばよかった( ;^^)ヘ..なんていうことがよくあります。
先日、図書館で借りた本の著者の恩師だった方の本、かなり古い本ですがAmazonで見つけてオーダーしました。
新しく(といっても2003年)改訂版がでたようですが、仏像が変わるわけではないので古くても十分。
写真も多くて、わかりやすい本でした。今度はよく読んでから拝観しよう。


仏像の見分け方 (とんぼの本)


written by HatenaSync