kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

やっぱり28mmは良いです

旅行直前に半ば衝動買いで購入してしまった(^^ゞ COOLPIX S5100ですが、やはり広角側の35mm換算28mmは良いです。これまでの常用機種Cyber-shot DSC-T2は広角側は35mm換算で38mmでした。この10mmの差は大きいです。DSC-T2を購入した時も、チョッと悩みましたが大丈夫かな?と・・・。
旅行などで寺社や建物を撮るときに、ひけるときは時はいいですが、ダメなときはね。写真は引き算・・・というものの、やっぱりちょん切れてしまうのは・・・(^^ゞ 芸術写真を撮るわけじゃないので、説明的になっても全部入っていたほうがいいです。




デジタルズームで撮ってみました。280mm相当


written by HatenaSync