kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

COOLPIX S5100

新聞の折り込みチラシに激安になった、COOLPIX S5100が掲載されていた。
気になったので(^^ゞちょっと調べてみると、そんなに悪いことは書かれていなかった・・・。
しかし、デジカメも何台もあるからな〜、ここは我慢しておくか・・・。
と、一旦はあきらめたのですが、広角側が28mmなのがいいよな〜、今のは一番広角でも35mmだから。
で、偵察に行った翌日(まあ、昨日なんですけどね)購入してしまいました(^^ゞ
型落ちなんで安かったのですが、スナップには十分です。帰りに100円ショップで液晶の保護フィルムをさがしたけど、2.7型ってないのですね・・・3.0型が主流?

試し撮りしてみましたが、数枚なのでまだよくわかりませんが、夜景もシャッター押すだけでとれたし、最近のカメラは機能豊富なんで、これからいろいろ試してみないとな・・・。





written by HatenaSync