kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ToruCaが使えた・・・(^^)v

Optimus chat(L-04C)で、ToruCaが使えました。
DoCoMoおサイフケータイじゃないと使えないのかと思っていました。
来週出かける予定があったので、ぐるナビでクーポンを表示させたらToruCaのバナーがあったので、使えるのかな?といろいろ試してみました。おサイフケータイじゃなくてもダウンロードさせれば使えるらしい・・・。そこで、はじめはダウンロードを選択していたので、ファイル?はダウンロードされているので、アプリでは取得したことにはなっていませんでした。
それならばと、実行する方法を選択したら、あっけなく成功してしまいました。ダウンロードしたものや一部のToruCaファイルはmicroSDに移動またはコピーができるので、本体のメモリー節約のため移動させました。
これは意外に使えるかも?DoCoMoとは契約していませんが、スマートフォンDoCoMoの製品だし、イオンSIMもDoCoMoのSIMなので問題なく使えるのでしょう・・・。


written by HatenaSync