kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

返品となってしまいました・・・

調子の悪かったSC-01Bですが、SDカードリーダーに不具合があるようで、カメラの設定で保存先をメモリーカードに設定しても、保存時に「このファイルは読めません」というエラーメッセージがでて、結局一枚も保存できませんでした。
本体に保存されてしまったファイル(写真)を、メモリーカードにコピーしようとしても同じでした。
メモーリーカードにインストールしたアプリは、PCでダウンロードしてコピーしたのでインストールできたのは偶然?


docomo SC-01B@ウィキにもこんな記載がありました。
『SDカードリーダー部の故障
個体によっては、突然SDカードが全く読めなくなることがあるようです。SDカードの抜き差しや、本体再起動でも復活しない場合はドコモショップに持ち込むしかない。 』


また、今回いろいろ検索してみると、初期ロット?だけかどうかわわかりませんが、この部分の故障が多かったようです。
microSDを入れてあるとフリーズしてしまうけど、スロットを空にしておくとなんら異常がない・・・なんてケースもあったようです。


購入したショップに問い合わせたところ、中古なので返品での対応になるとの回答をもらいました。きちんとした丁寧な対応でやはりちゃんとしたショップで購入して良かったと思いました。


written by HatenaSync