kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Androidではじめるクラウド&SNS

Xperiaを購入してから、数冊マニュアル本をAmazonで注文しましたが、クラウドSNSをある程度詳しく解説したものはありませんでした。先日、本屋の店頭で見つけて購入したのが「Androidではじめるクラウド&SNS」でした。
今話題のEvernote,Facebook,Twitter,SugarSync,droppboxと旬の?サービスを解説してあります。
やはり通信環境があるとこのてのサービスを使ってみたくなりますね。EvernoteiPod touchでもインストールしていましたが、いかんせんWi-Fi環境しかなかったので、いまいち使い道が・・・( ;^^)ヘ..
遅い回線でも常時つながるということは、このようなサービスを使う上では必須の条件ですね。
さて、うまく使いこなせるかな(Twitterは問題ないと思うけど・・・)



written by HatenaSync