kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

突然に・・・

自作デスクトップ機が突然ネットにつながらなくなった。
「え〜、いまつながってたじゃない・・・」って、感じだったのでとりあえず再起動&LANケーブルの抜き差しをやってみたが効果なし。ルーターのインジケーターは正常だったので、FMV-BIBLOで接続すると問題なくつながった。
やっぱりこれはLANアダプターボードが壊れたのだな・・・という結論に(^^ゞ
幸いなことに、だいぶ前に買って一度だけ他のPCに取り付けただけの、LANアダプターボード(corega)があるので、明日か週末に交換しよう。
バックアップ用の2TBのHDDをつけてあるので、早めにバックアップしておこう。


written by HatenaSync