kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

World IPv6 Day

Yahoo!のトップページに[World IPv6 Day]のバナーがあります。なんだろう?と思ってのぞいてみると『次の世代(Version 6)のインターネットプロトコル(=IP)。これまでインターネットを支えていたウェブ上の住所ともいえるIPアドレスIPv4)が2011年4月に枯渇しました。IPv6は実質ほぼ無制限のアドレスを割り当てることができるため、今後のインターネット利用者の拡大に対応することができます。』


『日本時間では2011年6月8日午前9:00から翌6月9日午前8:59まで参加事業者のウェブサイトがIPv6対応を行う予定です。』
だそうで、これに対応しているか?セルフチェックができる・・・ようです。
σ(・・?) me? Firefox4.0.1で試してみましたが、とりあえず表示されているのでOKのようです。まあ、なにが変わるのかよくわかりませんが・・・( ;^^)ヘ..



written by HatenaSync