kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

QED 六歌仙の暗号

先日、ブックオフで購入したうちの一冊、『QED 六歌仙の暗号』 桑原崇・著を読み始めました。


内容(Amazon「BOOK」データベースより)
七福神は呪われている」明邦大学を震撼させた連続怪死事件以来、その研究はタブーとなっていた。しかし、棚旗奈々の後輩・貴子は兄の遺志を継ぎ、論文を完成させようとする。そして新たな事件が!?ご存知、桑原崇が歴史の闇に隠された「七福神」と「六歌仙」の謎を解き明かす。大人気シリーズ第2弾。


七福神めぐりは好きで、先日も雑司が谷七福神に行ってきましたが、この本はタイトルと紹介文で「おっ、面白そう・・・」だな・・・と、思って読み始めましたが予想を裏切らず、好みでなかなか面白いです。図書館の蔵書を調べると、他にも沢山あったので何冊か予約しておこうと思っている。


QED 六歌仙の暗号 (講談社文庫)


written by HatenaSync