kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

すごかった

昨日の地震は凄かった。会社のビルは免震構造になっているので、外に出るより安全ですと、防災センターからのアナウンスがあったけど、思わずテーブルの下に逃げました。
電車が止まってしまったので、社内で夜明かしになったのですが、携帯電話はダメだったけど、PHS(BAUM)は大丈夫だったのですが、最近は2日間はもつので充電をしていなかった、そんな訳で深夜にはバッテリー残量がレッドゾーンに入ってしまった。
普段はまず使うことがなので、充電器もないし、他にWILLCOMユーザーもいないので流用もできない。携帯電話は(SB)はOKだったけどね。
やはり以前に100円ショップで購入した、乾電池で使えるUSB充電ケースを持ちあるかないとダメかな?
普段は肩身の狭い?PHSが真価を発揮した夜でした。