kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

自炊

ここのところ新聞にもよく出てくる「自炊」、べつに料理を作るわけではなくて、自前の本をスキャナを使って電子化することなんですが・・・。
やはり流行るとでてくる代行業者、自分の所有している雑誌や書籍ならともかく、用意された裁断済みの本などを電子化して持ち帰る・・・これは不味いでしょう。
今日の夕刊に『揺れる著作権』という記事がありましたが、[1]となっているので続くようです。
σ(・・?) me? 古い機種のCanoScan5200Fがあるので、雑誌の整理に必要な記事を電子化してみようかな?なんて思っているのですが、なかなか重い腰があがりません・・・( ;^^)ヘ..


written by HatenaSync