kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

BAUMの充電

年末年始は自宅にいなかったのですが、BAUMのACアダプターだけを持って、卓上ホルダーは持って行きませんでした。電源をオフにしてから、USB端子に接続して数時間充電しても、ランプが消えませんでしたが充電をとめました。
翌日、電源を入れるとインジケータはフル充電を示していたので、安心しているといくらも使わないうちに、インジケータが赤になってしまいました。それでもその日はもったのでまた充電しましたが、同じような状況となってしまいました。
マニュアルを見ると「パソコンとUSBケーブルを使って充電する(USB充電)」の項目で、設定が3種類あってOFF、通常、急速がありました。OFFは文字通り充電を行わない、通常はなんと35時間、急速は3時間と書かれていました。
そういえば、以前に省エネ設定を試したときに、余計な機能はオフにしたほうがいいかな?とOFFにしたままでした。(初期設定は「急速」とマニュアルにはかかれてありました。)
ACアダプターでもUSB端子に繋げて充電する場合は、パソコンに接続して充電するときと同じようです。設定を急速にしないと充電しないか、しても35時間ではまったく実用的ではないです。設定だけだから電池の消耗には関係ない?のかも知れませんので、初期設定の「急速」に戻しておこう・・・。


written by HatenaSync