kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

iPhonegrapher

Twitterで「iPhoneだけで撮影した写真集を出した写真家・・・」というツイートがあった。で、その元記事を見ると『実はiPhone一つで撮影するスタイルは、海外やFlickrでiPhoneographer(アイフォングラファー)という名称で知られていて、一つのジャンルを形成しているそうなんです。』と書かれていたけど、iPhoeやスマートフォンなら撮影からツイートやBlogの更新もできるし、最近のカメラはよく写るから便利だよね・・・。
σ(・・?)me? BAUMでツイートしてますが、もう少しカメラがよければな〜と思うことが( ;^^)ヘ.. まあ、腕がともなっていないですけど・・・。

だいぶ前に見つけていたサイトで、iPhoneで撮った写真を紹介しています。
http://photocritic.org/amazing-iphone-photos/