kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

タッチペンその後

iPod touchで反応しなかったタッチペンですが、交換or返品のまえにもう一度試してみよう・・・?とテストしてみたところ、一応、反応しました。
今までタッチペンを使う場合(アドエスやザウルス)は、ディスプレイが感圧式だったので、軽くタッチするだけでもOKだったのですが、iPodは静電式のためか?チョッと長めに押す感じだと反応してくれました。
指ならば軽くタッチするだけでOKなので、チョッと使い心地としては良くないです。試しに接触面積を増やせば良いかな・・・と思って、先端をカッターで少し削って平らにしてみました。まあ、気持ち良くなったかな?程度で、指でタッチするときの反応には程遠いというところです。
それなりの価格のタッチペンなら指でタッチするのと同じくらいなのか?チョッとお試しするには高いな・・・。