kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

リアエラストマ破損

今日のたいやきオフに、久しぶりにPEUGEOTPacific18で参加したところ、トイレ休憩で止まったときに、偶然リアエラストマがひび割れしているのを発見^^;
どうしようもないので、そのまま少し走ると完全にバラバラになってしまいました。購入後、BD-1純正のハードタイプ(緑)に交換したものでした。
室内で輪行袋にいれて保管していましたが、1年くらいは乗らなかったかな?やはり経年劣化なのでしょう。ネットで検索すると何人かは経験しているみたいです。
とりあえず手持ちのリアエラストマ(赤)を取り付けましたが、早めに交換したほうがいいかも。同じようなBromptonもあとでチェックしておこう。
同じ車種をお乗りの方は、一度チェックすることをお奨めします。