kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ぐるっとパスで三井記念美術館

今日はだいぶ前に購入してあったぐるっとパスを使って、三井記念美術館の「奈良の古寺と仏像」を見に行ってきました。今日が最終日なのです、余裕があったのになぜかこんな時期になってしまいました。




最終日で混んでいるかな?とチョッと心配して行きましたが、そこそこ人はいましたが、展示に余裕があるのでそれほどでもありませんでしたが、どこにでもいるチョッとマナーが・・・っていう人も(ーー;)
奈良のあちこちの仏像が一箇所で見られたのは良かったですね。

昼食後、ミカドコーヒーのモカソフトを食べてから、ぶらぶらと水天宮まで・・・途中でLOROサイクルを発見!Bromptonが表にありました。




ここでのお目当ては、ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションで開催されている「浜口陽三・植田正治2人展」です。



今まで雑誌とかでは見たことがあった上田正治ですが、はじめてプリントされた写真を見ました。
帰りに甘酒横丁で今半のすき焼きコロッケを買ってから帰宅しました。



written by HatenaSync