kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

mixiでなにができるか

今回借りてきたのは「ミクシィ[mixi]で何ができるのか?」山崎秀夫著です。図書館の新刊図書にあったので、予約しておいたのですが、意外にも発行は2007年1月でした・・・^^;
本の帯には『本音はミクシィに書いてある!600万人の巨大ネットコミュニティが次のビジネスチャンスを生みだす』と書かれています。
amazonで著者がコメントで『色々な事例を交えた『物語風の書籍』なので凄く面白いと思います。これまで出ているミクシィ本はコミュ二ティの紹介や使い方の紹介が主ですが、この本はミクシィ上で働いている判り易いネット心理学入門と言った趣です。
』と書いているとおり、従来のノウハウ本とは違っていました。内容はこれから読んでのお楽しみかな?(まだ少ししか読んでいない・・・)

ミクシィ(mixi)で何ができるのか? (青春新書インテリジェンスシリーズ)