kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

メールの件数制限

BAUM購入後、本体にさしたmicroSDカード(2GB)に、メールおよびカメラで撮った写真を保存している。
いままでは携帯電話で、メールを頻繁に送受信することがなかったので、気にしたことはなかったのですが、メールでTwitterを楽しんだり、gmailのメールを転送しているので、送受信ともに結構な件数いになっていた。
マニュアルを見ると、受信メール:最大700件、送信メール最大300件、これは本体メモリーmicroSDカードを合わせた件数で、使用しない場合は送受信で4096Kバイトとなっていた。今朝、全て削除した後に受信したTwittmailだけで37件+転送されてくるメールなので、一日でも結構な件数になってしまう。送信についてもTwilでTLの取得リクエスト、Twitpicなどにある写真のメールでの受信(添付ファイル)リクエスト・・・etc.Twilはすべてメールでコマンドを送るのでどうしても件数が増えてしまうのです。
まあ、まめに削除など整理を心がけないといけないな・・・(^^ゞ

written by HatenaSync