kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

02/矢野沙織

図書館に予約しておいたCDを受け取ってきました。矢野沙織のセカンドアルバム「02」です。


02


前に借りたSAKURA STAMPの前作となるもので、やはりパーカーナンバーからスタートです。
スローなナンバーも良いですが、アップテンポの曲が良いです、[Scrapple From The Apple]なんかはテナーとの掛け合いで良かったな・・・。本人はパーカーとキャノンボールが好きなそうで、(兄の)Nat Adderleyの[Work Song]を演奏していたので、久しぶりに手持ちの「WORK SONG / NAT ADDERLEY」を聞いてしまった・・・。σ(・・?) me? これはこれで好みですから(^^)


ワーク・ソング


written by HatenaSync