kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

スイングジャーナル休刊

『60年以上の歴史を持つジャズの専門月刊誌「SwingJournal(スイングジャーナル)」が6月発売の7月号をもって休刊することになった。発行元のスイングジャーナル社は、20日発売の6月号で休刊を発表する。』
 
もう随分と購入していませんでしたが、とうとう休刊・・・というか、もう復活はしないのだろうな。
若い頃はFM(NHK)のジャズフラッシュを聞いていました。オープンリールのデッキでまるごと録音して、あとからカセットテープにダビングしていました。毎月、連載されていたディスコグラフィーは貴重な資料だったのです。今と違って、インターネットで簡単に情報が入手できるわけではありませんでしたから・・・。先日、TUTAYAで見つけて購入したばかり・・・。


スイングジャーナル・ゴールド・ディスク2 


written by HatenaSync