kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

本を選ぶ基準?

ここ数年は余程のことがないと、本は購入していません。
通勤時に読む本や趣味の本・・・etc.最近は図書館にも沢山あるし、オンラインで検索や予約が出来るので・・・。
実際に図書館に足を運んで、実物をみて選ぶときは、帯の切抜きが表紙の裏などに張ってあるので、それを見て選ぶケースが多いです。まあ、一種の宣伝文句ですから100%鵜呑みには出来ませんが、それでもかなり参考になります。
最近は、努めて知らない作家の本を借りています。意外に面白い作品にであったり、その反対もありますが・・・。
今回借りたなかの一冊は、まさに帯の宣伝文句に釣られて借りました。
「KAPPA」柴田哲孝ですが、『大藪春彦氏をうならせた幻の傑作、復刊!』に思わず反応してしまいました。明日から読み始めます(^^)


Kappa


written by HatenaSync