kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

テレビが言えない地デジの正体

我が家では未だに、21"ブラウン管式のTVなんですが、特別に不便とは思っていない・・・。σ(・・?) me?殆どTVを見ないので、全く必要性を感じないのですが、家人はそうでもないらしいのです。自分で興味の無いことや、必要のなうことは調べたりしないので、地デジやら全くと言っていいほどわからない^^;
先日、図書館に行ったときに「テレビが言えない地デジの正体」という本を見つけたので、今日から読み始めました。いやはやなんともわかりにくいです、たかがTVされどTV・・・と言う感じでしょうか?(なんか変な日本語?)複雑怪奇でユーザーにとっては、何の特にもならないような気がしますね、アナログ放送の終了は。
どうでもいいじゃないか・・・と思うのですが・・・。あ〜、めんどくさいな、TVの買い替え。

テレビが言えない地デジの正体 (ベスト新書)
written by HatenaSync