kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

動画再生は次のステップへ・・・

一応、変換〜再生までなんとか成功したのですが、もう少し設定を変えてトライしてみようかな・・・と、思っています。
エンコードの設定で、サイズWindows Mobile VGA(640x480)があるのはわかっていたのですが、変換後のファイルの大きさ(microSDの容量が2GBのSDなので)や、再生の負荷・・・などを考えて、320x240でエンコードしました。小さい割には字幕は読めたのでチョッと意外でした。
いろいろと制限のあるなかで、これだけのことが出来るのは驚きなのですが、どこでもちょっとした時間にみることができる・・・ということを考えると、続きから再生できる機能が欲しくなってしまうのは贅沢かな?


written by HatenaSync