kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ワンセグチューナー

USB接続のワンセグチューナー SEG CLIP GV-SC300を購入。ソフマップで中古品として販売されていたものですが、ケーブルや外部アンテナのビニール袋は、開封した形跡がなく型落ちの新古品?だったようです。まずはアプリケーションとドライバーのインストールをして、ロッドアンテナで受信してみましたが、全然駄目でした。
HPから最新版のアプリケーションにバージョンアップして、付属の外部アンテナを窓際に設置してから、再度トライしたところ全部ではありませんが、なかなか良好に受信できました。番組予約もチョッと試してみましたが、きちんと録画されました。録画したファイルのコピー&ムーブにも対応しているとのことですが、対応するメディア(microSDカード)がないので、まだ試していませんが・・・。普段TVを見ないので、録画予約とかする予定はないのですが、PCの電源が立ち上がっていないと駄目なのがね・・・(当たり前ですが ^^; )。

I-O DATA USB接続ワンセグチューナー GV-SC300

written by HatenaSync