kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

Google日本語入力

MS OFFICE互換ソフトや写真管理・・・無料ソフトがたくさんでているが、とうとう日本語入力まで無料版がでました。
Google日本語入力」beta版ですが、既にインストールした方のBlogなどを見ると、変換効率もなかなかよさそうで、MS-IMEATOKの間くらいとか・・・。
早速、インストールしてみましたが、簡単にインストールが終了して、再起動後Google日本語入力を標準の日本語入力とするか?というようなアラートが出てOKすると、もう使えるようになっていました。デフォルトの設定のままですが、チョッと気になったのが、まだ「顔文字」に対応していないことかな・・・。この文章はGoogle日本語入力を使って入力しましたが、特に違和感なく使えました。これからどんどん改良されてよくなるかな・・・。しばらくの間使ってみようかな(まあ、無料だしね)。


written by HatenaSync