kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

真壁のひなまつり

今年も毎年恒例となっている「真壁のひなまつり」に行ってきました。
久しぶりのドライブですが道路も空いていて、いつもの真壁体育館の駐車場に順調に到着。
平日で人出は少ないだろうと思っていましたが、今までで一番少ない気がします。
ZnGqidJf0i.jpg
もう何年も通っているので街の様子は大体わかっているので、適当にブラブラと歩きながら見て回ります。
hcHaYXuFww.jpg
BTeQH8hizy.jpg
ibdWCHmL_p.jpg
今年も白川菓子店でかのこをテイクアウト、店頭のベンチでおやつ代わりに・・・。
川島書店見世蔵ではチョット変わったおひなさまが・・・去年は気がつかなかったのかな?楽器を演奏していたり、ビールを飲んでいたりと実に楽しそう。
y5TBOoHpZi.jpg
4XlAXFuh9o.jpg
3lH0WSG6ci.jpg
真壁伝承館に立寄ったりしながら、車を停めた駐車場まで戻ってきました。平日とはいえ人出も少なく、天気も良かったのでラッキーでした。