kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

箱根神社で初詣

今年も初詣は箱根神社でした。昨年はスタートが遅くて失敗したので、今年は昨年より1時間早くスタートしました。
湖畔の無料駐車場は既に満車状態でしたが、箱根神社の駐車場は意外にも動きが良くて、順調に進み奥の第2駐車場に停められました。
歩道も整備され新しいきれいなトイレもできていました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3232.JPG

古いお守りを納めてからお参りを済ませ、自分用と自動車用の新しいお守りをいただいてきました。帰る前に焚き火で暖まって、下りは階段ではなくて坂道を選びましたが、こちらの方が短くて駐車場にも近い様な気がします。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3231.JPG
この後はこれも恒例となっている、箱根ラリック美術館のレストランで朝食です。