kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

招き猫の豪徳寺

小田急線の豪徳寺駅で下車して歩き始めます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3061.JPG
qT8iMDMY5N.jpg
目的地の豪徳寺まで商店街をぶらぶら歩いて行くと、やはり猫がキャラクターになったのぼりがあったり、招き猫にあやかっているのかな?
mnBqYk1EdN.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3058.JPG
世田谷線に沿って商店街があるので、踏切のところでは電車の姿も見られますが、2両編成でカラフルでチョッとおしゃれな電車でした。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3054.JPG
豪徳寺は招き猫で有名ですが、彦根藩井伊家の菩提寺で幕末の大老井伊直弼のお墓もある。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3030.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3025.JPG
黄檗宗のお寺だそうですが、思い出すのは京都の萬福寺ですが・・・。
三重塔にもよく見ると猫がいました。
FRm560HDqr.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3047.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3048.JPG
TVや写真でよく見ると招き猫奉納所は、大小様々の猫で溢れていました。
自撮りしている女性や外国からの旅行者・・・確かにインスタ映えする所でした。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3041.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3042.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3039.JPG