kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

お土産のジャム

三浦旅行のお土産にジャムを貰いました。
チョッと変わったジャムで「かぼちゃ」と「とうもろこし」の無添加ジャムです。
xGgwv8JM_q.jpg
SRXjCmAeZ4.jpg
作っているのは高梨農園で、シンプルなガラス瓶に「無添加ジャム」と書かれた封印と、裏側には品名や材料などが記載されたシールのみ。
無添加だけに材料は必要最低限のもので、かぼちゃのジャムは「かぼちゃ、グラニュー糖 、シナモン」とうもろこしのジャムは「とうもろこし、グラニュー糖、塩」原材料の野菜の産地は神奈川県。
TQtH0X49NO.jpg
かぼちゃやとうもろこしが、ジャムの材料になるなんて思いもつきません。まだ開封していませんが明日の朝にでも、パンに塗るかヨーグルトに入れて食べてみよう・・・。