kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東京スカイツリーから浅草へ(1)

スマホの具合が悪く再起動頻発で、なかなか更新できず仕方なく、iPad miniiPhone版のアプリをダウンロードして更新です。
出かけたのは2日の土曜日、東京スカイツリータウンからブラブラと押上、向島から浅草まで足を延ばしました。
北千住での所用を済ませたあと、東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅で下車。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2793.JPG
東京スカイツリーの他にも東京ソラマチすみだ水族館などがある、東京スカイツリータウンですがなにも調べずに行ったので、広いことと迷路のような?建物で適当に切り上げてお散歩開始です。
sefwb6cAjp.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2812.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2807.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2792.JPG
まずは地下鉄押上駅からスタートしてすぐに、おしなりくんの家へ商店街のイメージキャラクター「おしなりくん」がいる観光案内所。グッズの販売や喫茶にもなっていました。
kCKfWuow0c.jpg
f_FIB1nWuD.jpg
次はすぐ近くの押上天祖神社へ、天照大御神他が祀られているとても静かなこじんまりとした神社でした。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2795.JPG
商店街を見ながら大横川親水公園へ向かう途中で、二階建てバスを見かけましたが、路線バスのように自由に乗り降りできるようで、橋のたもとにバス停がありました。
次は屏風博物館ですが、屏風店の店内にあるそうですがチョッと入りずらい雰囲気で、先にお客さんらしき人が・・・なので今回はパスして先に進みます。
CiqJAFihtD.jpg
北十間川沿いの道を歩き、源森橋のたもとへ到着、ここは東武スカイツリーラインの列車と東京スカイツリーが、同時に収められる写真スポットだそうです。残念ながら信号待ちしている間には列車は通らず・・・。